部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。

ラグビー部

ラグビー部 近況報告

秋のラグビーシーズンが待ち切れず、色々なサイトで情報を集め、

この記事までチェックしているラグビーマッドの皆さん、

こんにちは。

 

今週になり、ついに夏から秋への移行が始まった感じですね。

放課後の練習は、照明が灯り、少し肌寒さも感じるほどになりました。

時折、暑い日もあると思いますが、全国大会予選が始まる雰囲気が少しづつ、

グランドにも滲み出てきました。

照明の下で、走る選手は、3割増しに速く見えます。これもあるあるですよね?

本当に速く走っているといいのですが…。

 

草加高校ラグビー部では、9月に練習試合を2試合実施し、

今週は、週末に

19日土曜日 学校説明会 部活動見学会

20日日曜日 OB集合日①

21日月曜日 OB集合日②

22日火曜日 OFF

という予定です。

 

27日日曜日の初戦まで、できる事をしっかり準備して、チーム力と個人のスキルを

向上させるため、部員全員で、頑張ります。

9月の無観客は決定ですが、

10月以降は、今後の社会情勢を見て決定されます。

観客が入れるようになる事を期待し、まずは、初戦に全力でぶつかります。

相手は、早大本庄。体も大きく、数年前まで、ベスト8常連校。

こちらは胸を借りる立場です。

その準備のためにも、OBの皆さま、グランドでお待ちしています。

 

OBと言えば、もう何度もこのHPに登場しているので、すでにご存じの方も多いと思いますが、

下の写真は9月8日火曜日のものですが、その週は金曜日も来てくれました。

その前の週もグランドで部員達と動いてくれました。

 

そうです。

46期の小野崎です。

現在の三年生は57期。すでに10以上離れた後輩の為に、一緒に練習してくれるOBの鏡です。

その上、いつも部員やマネージャーに差し入れを持ってきてくれます。

皆さん、

差し入れの強制は有りません。

是非、グランドで、後輩たちを鍛えてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

また、お会いしましょう。

 

追伸

個人持ちのジャージが替わりました。

今までの業者が、今年度から、ジャージを作らなくなったので、

変えました。赤は赤なのですが…。

少わかりにくいですね。

また、わかりやすい写真を載せます。

下の写真は、土曜日の雨の試合です。

1年生は、初めてのジャージを着る試合でしたが、生憎の天候となりました。

分かりますか?