部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 関東大会埼玉県東部支部予選終了!

 

関東大会埼玉県東部支部予選会が終了し、草加高校女子バスケットボール部は無事、県大会出場を決めることができました!!

5月1日の代表決定戦では、久喜北陽高校にて白岡高校と対戦し、103対58(24-19,27-14,26-7,26-18)で勝利しました!

毎ピリオド25点近くを取ることができ、得点はいいペースでしたが、試合の入りが悪く、第1ピリオドでは失点が目立ってしまいました。

 

5月14日から始まる県大会で大暴れするために、支部予選で見つかった課題を残り数回の練習で修正していきます!

 

選手もマネージャーも、支部予選の勝利に甘えることなく、毎日練習を頑張っています。 

これからも女子バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。

 

 

女子バスケットボール部 大会速報!

 

関東大会埼玉県東部支部予選会が始まりました。

4月25日(日曜日)の初戦では、不動岡高校にて栗橋北彩高校と対戦し、123対44で勝利しました!

結果だけ見れば、大勝でしたが、100%の力を出し切ることはできず、特に第2ピリオドの点数だけを見ると17-17の同点という、課題の残る試合となりました。

 

しかし、選手もマネージャーもチームの課題を見つめ直し、前を向いて練習に取り組んでいます!

 

5月1日(土曜日)に久喜北陽高校で行われる、支部代表決定戦ではさらに良い試合ができるように、部員一同頑張っていきます!

 

これからも女子バスケットボール部の応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

女子バスケットボール部 入部の御案内

新入生のみなさん、合格おめでとうございます!

4月から草加高校の一員として、勉強にも部活動にも積極的に励んでください。

草加高校では、部活動全員加入となっており、女子バスケットボール部では、経験者・未経験者問わず入部を大歓迎します。また、マネージャー2名を募集します。

4月下旬から春季大会が控えており、日本バスケットボール協会への選手登録も必要となることから、入学後に入部するという形式ではすぐに大会に出場できません。早めの入部をお願いしています。そこで、3月25日(木曜日)・26日(金曜日)12:00から、入部説明会を行います。どちらか都合がつく日に御出席をお願いいたします。内容としては、入部に関する説明やスタッフの紹介、2・3年生との交流会(ミニゲーム)を行います。是非、本校体育館に来てください。

 

女子バスケットボール部 新人大会東部支部予選 最終報告

こんにちは、草加高校女子バスケットボール部です。

本日は、11月28日、29日に行われた5位決定戦の結果を報告します。

 草加 68-46 叡明 (13-12, 10-12, 22-14, 23-8)

 草加 75-80  春日部女子 (21-17, 21-13, 16-32, 17-18)

叡明高校との対戦では何とか勝ち上がり、5位決定最終戦に進むことができましたが、春日部女子高校戦では、前半をリードする展開も第3ピリオドで逆転を許すとそのまま逃げ切られてしまいました。

これで約1か月間続いた東部支部予選はすべて終了し、本校は東部支部第6位で県大会に出場するという結果でした。

県大会は1月15日(金曜日)から始まります。

対戦相手はまだ決まっていませんが、どこと当たっても、まず1勝。

新たな目標に向け、頑張って練習していきます!

女子バスケットボール部 新人大会東部支部予選 準々決勝

こんにちは、草加高校女子バスケットボール部です。

11月21日に行われた新人大会東部支部予選、準々決勝の結果を報告します。

 

準々決勝 草加 54-78 草加南 (17-16, 8-28, 7-20, 22-14)

 

立ち上がりはまずまずでしたが、第2・第3ピリオドで突き放されるとそのまま、流れを変えることができずに負けてしまいました。

この後、本校は5位決定戦に回り、県大会でのシードを目指すことになります。

何としても、あと二つ勝ってシード権を勝ち取りたいと思います!