部活動紹介を表示するには、カテゴリーで「部活紹介」を選択してください。

演劇部

演劇部活動報告

おはようございます。草加高校演劇部です。

演劇部活動報告です。

 

【部員が増えました!】

9月の終わりにまた一人部員が増えました! 2年生の女の子です。

これで総勢6名となりました。1年生1人、2年生5人。

演劇部はいつでも部員募集中です!

特に1年生! 今からでも全然遅くありません。自分のやりたいこと、思いっきりやりませんか?

やりたいことがなんでもできる! 見学・体験いつでも待ってます! ぜひ!

 

【校内公演をやります】

12月23日と24日に校内公演を予定しています。

例年は一日のみでしたが、今年は二日間やろうと画策中です!

6人を2チームに分け、二つの劇を上演する予定です。

今はチーム分けが終わり、台本を探している状態……。

どんな劇が出来上がるのか? 今から楽しみです。

 

【地域でのイベントに協力しています】

11月29日に行われる、草加市立新田西文化センター主催の謎解きゲーム「マジカルアドベンチャー~ヒーロークエスト~」の運営に草加高校演劇部と文芸部が協力しています。

今年で3年目! 小学生対象のイベントですが、毎年多くの地域の小学生が参加してくれるイベントです。

写真はイベントのシナリオや問題の検討をみんなでしているところです。全員が座れる机がないので床での打ち合わせになっていますが……。 

もう一つはイベントのポスターです。1年生が作ってくれました。

 

 

演劇部、毎日楽しく活動しています!