男子バレー部

【男子バレーボール部】校外練習試合

9月23日金曜日

インターハイ県予選ベスト16のチームにお邪魔し、ゲームをさせていただきました。

相手はレギュラーメンバーが欠けていたのに対し、こちらはフルメンバー。

セットカウント4-4と引き分けてしまいました。

まだまだやれることはあります。一ヶ月後の再戦では勝ち越せるよう、技を磨きたいと思います。

 

【男子バレーボール部】校内練習試合

9月19日日曜日

関東大学リーグ所属のチームと、都立高校をお招きし、ゲームをさせていただきました。

都立高校からはなんとか全てセットを取ったものの、大学生からはセットを取ることができませんでした。

経験とフィジカルの両方で上をいかれている印象です。

練習はもちろんのこと、トレーニングも計画的に行い、パフォーマンスの向上を図りたいと思います。

【男子バレーボール部】校外練習試合

9月18日日曜日

東部地区の学校にお邪魔し、ゲームをさせていただきました。

練習していることが試合でも使えるようになりました。

更に精度を高め、武器を増やしたいと思います。

 ゲーム後、顧問は現役Vリーガーの相手校の先生と合同トレーニングをさせていただきました。

胸と背中、上腕二頭筋を追い込みました。

痩せ気味の選手が多いので、筋力がつくとパフォーマンスが上がるということを証明すべく、監督の身体から変えていこうと目論んでいます。

【男子バレーボール部】校内練習試合

9月17日金曜日

社会人のクラブチームをお招きし、ゲームを行いました。

1セット目は7-25

その7点は全て相手のミス

つまり、こちらは一点も決めることができませんでした。

2セット目はお相手に気を遣わせてしまい、ポジション変更をしていただいて、ようやくゲームの体を成しました。

3セット目は相手の強打に対していいディグやキルブロックも決まるようになりました。

4セット目以降は互いのチームをシャッフルしてゲームをさせていただきました。

レベルの高い選手と一緒にバレーボールができて、とても良い経験となりました。