草加高校の教育活動

今日の草加高校

県大会出場 女子バレーボール部 新人大会結果

1月15日、16日に行われた新人大会東部支部予選会が行われました。

草加高校は地区ベスト8に勝ち上がり、県大会出場を決めることができました。

新人大会での県大会出場は、記録が残っている2009年以降、出場していないので、少なくても13年ぶり以上となります。部員29名、一丸となって2月1日2日に行われる県大会に臨んでいきます!

 

大会結果

1回戦 獨協埼玉高校 2-0

25-6  25-21

2回戦 三郷北高校 2-0 ベスト8進出

25-14  25-13

準々決勝 松伏高校 0-2

6-25  19-25

 

  

【中高連携担当より】第7回学校説明会が行われました。

1月15日(土曜日)第7回学校説明会を実施いたしました。今年度の最後の説明会です。

以下の「新型コロナウイルス感染症」防止対策を徹底しながらの説明会となりました。

・参加人数を制限し、ホームページでの事前申込制 

・入場時の検温・手指消毒の実施

・QRコードによる受付  

 

説明会にて全体説明を行い、終了後には個別相談会を実施しました。

個別相談会では御参加いただきました中学生・保護者の皆さまをお待たせしてしまい、御不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 今後の学校づくり・中高連携業務をより良いものとしていきたいと考えておりますので、御参加いただきました皆さまには当日配布しましたQRコードよりアンケートの回答をお願い申し上げます。

なお学校概要や入試相談などで御不明な点がありましたら、本校までお問い合わせください。

 ※今回の説明会では男子バトミントン部の生徒がボランティアとして参加しました。