57期生より

57期生より

9月6日・7日 草高祭

9月6日(金)校内公開 9月7日(土)一般公開にて草高祭が実施されました。
昨年は高校生での初めての文化祭でしたので、十分に納得のいく装飾ができませんでしたが、その反省を活かして今年は各クラスとも趣向を凝らした素晴らしい装飾で来場者を迎えることができました。
もちろん装飾だけでなく、お化け屋敷やパンやカステラの販売など、どのクラスも来場者にとって楽しんでもらえる企画を実施することができました。
各クラスが用意したポスターとクラスの壁の装飾を紹介します。
来年はさらにパワーアップした企画と装飾で皆さんをお迎えすることができると思います。ぜひ来年の草高祭にお越しください。

  

  

  

  

  

 

球技大会

本日は1年生と3年生で球技大会を実施しました。(2年生は修学旅行の代休)
12月には2年生も参加をして予選リーグの残りの試合を行い、その後に順位決定トーナメントが行われます。
種目は男女ともサッカーとバスケットボールです。天気も良く、サッカーでは日差しを浴びながらボールを追いかけました。体育館のバスケットボールも動きやすい気温で白熱したゲームが展開されました。
以下は試合の様子です。









57期生進路通信第10号

57期生進路通信第10号を配布しました。
「オープンキャンパス報告書」の感想をピックアップしました。
さまざまな気づきや発見があったようです。ご覧ください。
進路通信第10号.pdf