草加高校の教育活動

今日の草加高校

2学年進路ガイダンス

1月27日(月)6・7時間目に進路ガイダンスを実施しました。

大学・短大・専門学校あわせて20校より講師の方に来校いただき、学校紹介や志望校選びについてのアドバイスをいただきました。

受験0学期ということもあり、生徒たちは真剣に話を聴き、志望校設定に役立てている様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

3年生学年末考査中です

いよいよ受験シーズン本番になってまいりました。

本校の3年生も受験に向けて準備中であります。

そのような中、3年生は学年末考査にがんばっております。

目の前の考査と大学受験の両立は大変でしょうががんばってほしいものです!!

2月には受験日が重なります。

体調管理も含め万全の準備で臨んでください!!

センター試験前日

明日はセンター試験ということで、生徒たちもいよいよ決戦の日と緊張感が高まりました。

1日目の18日(土)は朝雨の予報が出ています。

慣れない場所だったり、交通状況だったりと、

学校での日常とは全く異なる日となります。

体調や持ち物など万全の準備で明日を迎えてほしいものです。

受験生の皆さんの健闘を祈っています!!!

球技大会

12月18日(水)~20日(金)の3日間にわたって球技大会が実施されています。

本日は第1日目、種目は男女ともサッカー・バスケットボール・卓球です。

みんな元気にグラウンドと体育館を駆け回り、卓球場には得点が決まったときの大きな声が響いていました。