草加高校の教育活動

今日の草加高校

全員登校が始まりました。

分散登校が終わり、6月22日(月曜日)から全員登校が始まりました。

全学年がそろうこととなり、学校全体も活気づいてきました。

また、放課後には部活動に向かう生徒、自主学習を行う生徒の姿が見られ、少しずつ元の学校風景に戻ってきているように感じられました。

 

学校では引き続き手洗いうがい等の生徒への指導、換気の徹底、消毒作業を通して、衛生管理を続けてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

3学年 分野別説明会

 6月11日、18日の木曜日のLHRの時間を利用して、3学年では分野別進路説明会を行いました。

 大学・短大

 専門学校

 公務員

 就職

 上記4つの分野に分かれて希望の進路へ向けての説明が行われました。

 

 分散登校による通常授業が始まりまもなく2週間が経過します。

 各担任の先生方による個人面談も行われ、

 生徒の皆さんもようやく新年度の流れが掴めてきた様子です。

 

 来週はいよいよ全員登校を予定しています。

 草高生の皆さんの元気な姿が揃うことを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

 

PTA理事会の準備を行いました。

6月13日(土曜日)に実施する第1学年の保護者を対象としたPTA理事会の準備のため、

前日の放課後に先生方で集まり、会場設営を行いました。

 

可能な限り密集、密接、密閉を避け、風通しの良い環境を提供するべく、会場となる体育館を準備しました。

準備では、教員も特に意識せずとも自然に3密回避ができるようになってきました。

 

明日の6月13日(土曜日)は3学年模試、PTA理事会を予定しています。

関係の生徒、保護者の皆様の来校をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

お昼休みの放送が始まりました!

本日よりお昼休みの放送が始まりました!!

今までは放送委員が中心となって行っていましたが、分散登校期間中は先生方が放送を担当しています。

初日の今日は、生徒会指導部3名の先生が担当してくれました (^^♪

席を囲んで友達と会話をしながらの楽しいランチ…が、残念ながら今は叶いませんが、放送を聴いた生徒の皆さんが少しでも心休まる時間を過ごしてくれたならば嬉しいです☆彡

今後、〇〇先生の飛び入り参加もあるかも… と聞いています笑笑 

明日以降の放送もぜひ楽しみにしてください(≧▽≦)