57期生より

57期生より

第54回体育祭

本日は第54回体育祭を実施いたしました。1年生にとっては草加高校での初めての体育祭でした。
各競技に懸命に取り組むとともに、応援合戦にも楽しんで思いっきり取り組みました。



応援合戦の様子です。


クラスでそろえたTシャツです。




第1学年遠足に行ってきました

5月25日(金)に1年生での初めての校外行事である遠足を実施しました。
バスで群馬県渋川市にある伊香保グリーン牧場へ行きました。

学校に集合してバスに乗り込みます。


バスに乗ってさあ出発!

集合写真を撮ったあとにバーベキュー会場へ移動します。



さあ肉と野菜をいっぱい食べるぞ!ご飯はおかわり自由です。



デザートのアイスもとてもおいしかったです。
昼食後はアーチェリーをしたり、動物とふれあいました。



芝生の上で大きなボールで遊んだり、シープドックショーを観覧しました。
最後にお土産を買い、ソフトクリームを食べました。
バスに乗り込み、無事に学校に到着しました。
本当に楽しいアクティブな一日でした。

部活動ニュース 4月号

57期生の部活動での頑張りを紹介します。

男子バレーボール部

4月21日() 春季東部地区大会 at久喜工業高校

1年1組 田中駿人くん

1年5組 堀内葵くん  2名がベンチ入り

2セット目 選手交代で田中くんが出場。

サービスエースを取り、チームを盛り上げる。

スパイクも果敢に打ち込み、チームに貢献した。


陸上部
4月22日() 陸上競技東部地区予選会 atしらこばと運動公園

女子100mH(ハードル)

1年6組 泉美優さん

記録 17’00 で 第7位となり

県大会出場を決めました。

57期生進路指導部担当より

57期生の進路指導部を担当する柴と申します。
今春の卒業生は部活動と勉学の両立に励み、多くの生徒が第一志望を実現させました。
横浜国立大学と埼玉大学の国立大学および埼玉県立大学には3名が合格しました。また、GMARCHにも多数の合格者が出ました。詳細はこちらのページをご覧ください。→54期生大学入試結果および進路状況

もちろんこの結果は卒業生が努力を重ねたことが第一の理由ですが、その頑張りに応えようと54期学年団が団結してサポートしたことも理由の一つと言えます。
57期学年団も生徒の第一志望の実現に向けてガイダンスの実施、情報の提供、アドバイスなど様々なサポートをしていきますので、進路のことで何か質問などがありましたら、遠慮なく進路指導担当までご連絡ください。

第57回入学式

4月9日(月)14:00より本校体育館にて挙行いたします。
受付は12:50~13:30です。時間厳守でお願いいたします。
入学の手引P.13をご覧になり、提出書類等を忘れずに持参してください。
記入すべき事項についてもご確認ください。