【ラグビー部】熊谷組 開会式~いよいよ決戦~
例年の8月下旬のラグビー開会式は、酷暑の中行われ、
選手やプラカード係に負担がかかっていましたが、
今年はなんと曇天で体調不良者は出ず無事に終わりました。
いよいよ夏休みも終わり、2学期が始まるとともに、
秋の全国高校ラグビー大会埼玉県予選が始まります。
昨年度、シード校浦和高校と対戦し、試合開始から終始リードして、
最後のプレーで逆転を許し、22-24で敗戦したのは記憶に新しいところ。
今の2・3年生は目の前で、金星を逃したのを見ています。
今年の抽選は…、
なんと!運命のいたずらか、今年も浦和高校との対戦が決定しました。
実は2023年もベスト8決めで対戦し5-15で敗戦しました。
例年、夏休みに、合同練習をしている間柄。良い試合、と言いたいところですが
勝てる試合ができるように、今から、できる事を全力でやって臨みたいのものです。
開会式後の集合写真(全体)
入場行進は30名ですが、終了後、全体で写真撮影。
開会式後の集合写真(3年)
例年は、卒業アルバムの写真をここで撮りますが、すでに50周年記念試合で6月に撮りましたが、
念のため。
8月29日の練習参加メンバー
左から篠原(48)大木(62)吉田宗(62)井上(62)冨永凱士(60)吉田揺空(62)本田(61)冨永壮竜(61)塚本(61)小野崎(46)
8月21日の練習参加メンバー
左から 飯田(62)吉田揺空(62)井上(62)川瀬(62)
8月18日の練習参加メンバー
川瀬(62)吉田揺空(62)井上(62)
※この日は、塚本(61)西川(61)も参加してくれましたが、早めに上がり、写真を撮り損ないました。
いつもOBの皆さん、ありがとうございます。
63期熊谷組も最後の大会となりました。
引き続き、よろしくお願いします。
まだまだ、天候が不順な日が続きます。
全国各地では、自然災害で思うような生活ができない方々がいます。
そんな中で、部活動や学業に力を注ぐことができる環境にいることに感謝し、
日々を過ごすことが大切ですね。
では、また。