吉田組 新人戦スタート

いよいよ、今年もあと5日となりました。

今日は、吉田組の新人戦の結果から報告します。

今年は、昨年の島貫組が東部地区の第一シードを取ってくれていたおかげで、

準決勝からの参加になりました。

相手は、合同チームとはいえ、不動岡と花咲徳栄の合同という事で、かなり手強いチーム。

こちらは初戦、なおかつ、強風という事もあり、簡単にはいかない、という戦前の予想。

 

結果は草加 31-14(前半12-7) 合同A(不動岡・花咲徳栄)となりました。

前半、風上で思うようにいかず、途中までリードを許す展開。前半の間に逆転し、風下の後半。

相手のミスにも助けられた所もあるが、全員が、ボールを持って、サポートして、タックルして、前に出た結果

少しだけ、今日は、草加に優位性がありました。次やったら、わかりませんね。

相変わらず、不動岡・花咲徳栄の選手は、良い選手が多いです。 

個人的には、 指導者の熱が、恐怖です。色々、準備してくる指導者が多いので。

 

しかし、終われば、ノーサイド。

会場になった三郷セナリオグランドは、準備も色々と大変なグランド、生徒も顧問も、一緒になって準備と片づけ。

東部地区の仲間として、試合で切磋琢磨し、運営やラグビーに関する事では、協力し合う良い文化ですね。

皆さん、お疲れ様でした。

昨年は、この試合で、草加は鎖骨骨折した選手が居ました。この試合は、大きなけが人が出なくて、良かったです。

 

次戦は、年明けの1月11日(土)会場は、草加高校となります。

県大会にできるだけ、良いシードで参加できるように、頑張ります。

 

1月の予定表と12月21日土曜日の春日部クラブと草加OBが来てくれた練習の様子、

そして、24日火曜日に来てくれたOBの写真を載せておきます。

24日に来てくれた54期大野組の大野と鈴木亮、急に時間変更して、ゴメンナサイ。

これに懲りず、来てください。

OBの皆さま、予定表はあくまで予定です。特に学期始めと終わりは、終了時間が

読めない日もあり、ずれる事があります。お近くの後輩か、学校まで問い合わせください。

 

新年は4日から。6日は合同練習ですが、

OBの皆さま、東部地区決勝に向けて、新人戦県大会に向けて、グランドで、現役を鍛えてください。

 

202001予定表.xlsx

賑やかな練習になりました。

春日部クラブの皆さん、草加高校OB、ありがとうございました。

また、春日部クラブには、草加高校ラグビー部OBがおられました。

27期 日比野さん、岩瀬さんの2名です。※日本代表の松田努さんは25期です。その時は、全国予選決勝まで行きました。

左が鈴木亮、右が大野。

今回は、ゴメンナサイ。

少ない時間でも、一緒にやってくれて、ありがとう。

 

最後に、今日の試合に、応援に来てくれた、56期島貫組の3年生たちです。

進路が決まっている者もいるけど、まだ、一般受験を控えている者も、時間を作って応援に駆けつけてくれました。

自分達の去年の事を思い出して、懐かしんでいましたね。

これからも、OBとして、草加高校ラグビー部に関わっていってください。

 

今年のHPの更新はこれが最後と思われます。

今年も、お世話になりました。多くの皆様に支えられ、なんとか1年が終わります。

令和2年も頑張ります。

令和2年が、皆様にとって、草加高校ラグビー部にとって、良い1年となるように。

来年、よろしくお願いします。

 

皆さま、良いお年を。