演劇部活動報告

こんにちは。10月に入り、消費税も10%になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
長らくサボってしまっていましたが、演劇部の活動報告です。

●秋季地区発表会が終わりました。
9月20日~22日の日程で、東部南地区秋季発表会が行われました。
会場を使わせていただいた三郷市鷹野文化センターの皆様、またご観覧くださった地域の方々、この場をお借りして感謝申し上げます。

さて、草加高校は9月21日の17:15より公演を行いました。
6月の終わりごろから約3か月間、練習に練習を重ねた劇。
現時点で、発揮できるものはやり切れたのかな、と顧問は感じています。
しかし、今の部員たちであれば「もっとできる」という確信があります。更に精進していきましょう!

●高校演劇フェアin草加への出場が決定しました。
そして!高校演劇フェアin草加(草加フェア)への出場が決定いたしました!
皆様のご支援のおかげです。誠にありがとうございます。

草加フェアとは、秋の大会(地区大会) → 県大会へのルートとは別に、秋の大会で上演された作品から別選出され、再度、上演の機会を得ることができる発表会となっています。
草加市青少年健全育成市民会議主催となっており、幅広い年齢層に見て頂ける発表会です。
草加高校はこれで、3年連続の出場となりました。

今年度、頼りない顧問に変わり、自分たちで劇を作り上げなければいけない状況で掴み取った出場。誇っていいと顧問は思います。
秋季発表会で見せたもの以上のものをお見せできるよう、一か月頑張ります!応援よろしくお願いします!