【剣道部】新入部員紹介!
みなさん、こんにちは!中間考査がおわり、草加高校は体育祭に向けて準備が進められております。
我が剣道部は6月のインハイ予選に向けて、レギュラー問題が勃発…3年生を中心に顧問に意見をだし、いろいろ話し合いました。短い期間でメンバーを決めなければなりません。3年生はこれが最後の試合…悔いを残すことがないようにしてほしいですね!
さて、今年も新入部員紹介の時期になりました。今年度はちょっと遅めですが…
今年の新入部員は男子4名、女子2名の合計6名!
それぞれの個性があって伸びしろがたくさんある剣士ばかりです!特に高校から剣道をはじめてくれた三浦さん!
中学で運動部に入っていたためか、体の使い方が非常にうまい!基本の動きもスムーズなので防具がとどいて1か月たたずにもう面までつけています!(本来はもう少し時間をかけます。)期待ですね!
内田(青柳中) 竹下(安行東中) 萬代(越谷向陽中) 岸(川柳中)推名(松江中)三浦(吉川東中)
草加高校は毎年1人2人は、初心者が入部してくれて部内に大きな刺激を与えてくれます。ぜひ、高校で新しいことを始めたい人夏休みの部活動体験や学校説明会での部活見学にご参加ください!
みんな仲良く楽しく部活してます!(いい写真だなぁ・・・)