《野球部》近況報告

久しぶりの投稿になってしまいましたが、活動は一生懸命行っています。

本年度は1年生が選手9名、マネージャー2名の計11名が入部してくれました。現在3年生11名、2年生4名、1年生9名、マネージャー9名の計33名で活動しています。

4月10日より開幕した春季大会ですが、地区大会から勝ち上がり県大会に出場しました。結果は以下の通りです。

1回戦

草加 5×ー4 越谷北

初戦の戦い方は難しい。11月に行った交流戦では大差で勝利した相手でしたが、3月末までの部活動の自粛により試合勘がない中でのゲームでした。

2回戦(代表決定戦)

草加 10-6 庄和 ※県大会出場

本大会シード校であった庄和との試合。はつらつとした元気のあるチームでした。序盤ではなかなか思うような攻撃にならず、先発の青海も調子が悪くリードされている状況が続きました。中盤に集中打に加え、4番梅澤の不意をつくセーフティーバントなどで大量得点により逆転。苦しいゲーム展開ではありましたがナイスゲームでした。

県大会1回戦

草加 0-10 西武台 5回コールド

冬場の仕上がりの違いが大きく出ました。体格・パワー・スピード等様々な面において大きな差を痛感しもう一度体づくりをしていこうと決め、現在黙々と練習に励んでいます。                                つづく