2/9(日)、群馬・埼玉青少年赤十字高校生交歓研修会が行われました。

2/9(日)、日本赤十字社群馬県支部にて、「第42回 群馬・埼玉青少年赤十字高校生交歓研修会」が行われました。

昨年度は群馬県JRCの皆さんに埼玉までお越し頂きました。今年度は埼玉県JRCのみんなで群馬を訪問です。

以下は生徒の書いた原稿です。ぜひお読み下さい。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

2月9日に群馬・埼玉交歓会がありました。今年は埼玉県の学生が群馬県に赴き群馬県の学生さんと交流をしました。私たちの部活についての意見を交換できる貴重な機会に参加することができてよかったです。この交流をこれからのJRCの活動に生かしていきたいです。

2月9日(日)にJRC部は群馬県で行われた、群馬県・埼玉県青少年赤十字高校生交歓研修会に参加しました。研修会では、群馬の高校生の人たちと活動について話したりJRCの活動をPRするための動画を作りました。最初はお互い緊張してあまり意見が出なかったものの、段々となれていきすごくいい動画が作れたなと感じました。JRCの活動をPRできたのではないかなと思います。