草加高校の教育活動

【中高連携担当より】第5回学校説明会が行われました。

11月21日(土曜日)授業公開・学校説明会及び部活動見学を実施いたしました。

今年度も以下の「新型コロナウイルス感染症」防止対策を徹底しながらの説明会となりました。

・参加人数を制限し、ホームページでの事前申込制 

・入場時の検温・手指消毒の実施

・QRコードによる受付  

 

説明会前には中学生・保護者の皆さまに5時間目の授業を公開しました。

説明会終了後は体育館にて全体説明を行い、終了後には個別相談会を実施しました。

個別相談会では御参加いただきました中学生・保護者の皆さまをお待たせしてしまい、御不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

学校説明会アンケートにも多くの意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

時間の都合上、体育館での全体説明が短かった、また会場が広く声も届きにくかった、との御意見も寄せられております。貴重な御意見をありがとうございます。次回の説明会の運営に生かして参ります。

今後の学校づくり・中高連携業務をより良いものとしていきたいと考えておりますので、御参加いただきました皆さまには当日配布しましたQRコードよりアンケートの回答をお願い申し上げます。

なお学校概要や入試相談などで御不明な点がありましたら、本校までお問い合わせください。

 ※今回の説明会では生徒会、女子バレーボール部、JRC部の生徒がボランティアとして参加しました。