先週の草高(2年生)
いつもと変わらない日常を過ごしています。
それがなんて素敵なことなのか!
大人になると、高校生のそんな日常が特別な日だったと感じます。
総合的な探究の時間で、経済ニュースの実例で学んでします。
住んでいる地域の課題を見つけ、どのように解決をしているか?
普段の授業とは違い、今まで生活してきた知恵や授業で学んだ知識を
駆使して課題解決をしなければいけません。
放課後、お掃除です!毎日、担当の生徒がきれいにしてくれています。
自分たちが使うものですからね。きれいを保ち、きれいに使いましょう!
先日の学校説明会で、参加した中学生から校舎が綺麗というお話を耳にしました。
整備委員会が定期的にチェックをし、その都度きれいにしているからですね。
おまけ 毎日楽しそうで何より