先週の草高(2年生)

いつもと変わらない日常を過ごしています。

それがなんて素敵なことなのか!

大人になると、高校生のそんな日常が特別な日だったと感じます。

 

総合的な探究の時間で、経済ニュースの実例で学んでします。

住んでいる地域の課題を見つけ、どのように解決をしているか?

普段の授業とは違い、今まで生活してきた知恵や授業で学んだ知識を

駆使して課題解決をしなければいけません。

 

 

放課後、お掃除です!毎日、担当の生徒がきれいにしてくれています。

自分たちが使うものですからね。きれいを保ち、きれいに使いましょう!

 

先日の学校説明会で、参加した中学生から校舎が綺麗というお話を耳にしました。

整備委員会が定期的にチェックをし、その都度きれいにしているからですね。

おまけ 毎日楽しそうで何より笑う