【新人大会東部地区予選会】団体戦の結果

9月9日(月)・10日(火)に行われた、

【新人大会東部地区予選会】団体戦の結果です。

今大会は出場校36チームを8ブロックに分けて、1日目に予選リーグを行います。

そして、予選リーグで1位または2位になると、2日目の決勝トーナメントに進みます。

試合形式は2複3単で、D1・D2・S1・S2・S3の順に試合を行い、S1以外は単複

を兼ねて出場することができます。

また、今大会は8月に行われた個人戦の結果をポイント換算してシード校を決めています。

ポイントを持っていた学校は15校で、本校と同じ1ポイントの学校は6校あり第9~第14シードの抽選をしました。その結果、第12シードとして出場しました。

 

団体戦メンバー(髙島・村上・兵庫・勇・宇野・中越・萩原)

*予選リーグ(4校)

第1試合:0-3 久喜北陽高校(第5シード)

第2回戦:3-0 獨協埼玉高校

第3試合:3-0 三郷高校

   ※ブロック2位で、各ブロックの2位校によるトーナメントに進みました。

*2位グループトーナメント(8校)

     1回戦:0-3 久喜高校(第13シード)

   順位決定戦:3-2 鷲宮高校(第9シード)

全体の順位は13位または14位となり、次回大会でのシード権は獲得できませんでした。

 

負けた試合も競ることができましたが、やはり最終的に勝ち切れないところが今の実力です。

今回の大会を通して、足りない部分や課題もハッキリと見えてきました。

次回の団体戦は、来年1月に行われる東部支部大会です。

団体戦ベスト8以上を目指して、今まで以上にこれからの練習に取り組んで行きます。