1年生大会グループ1位通過!

1年生大会(合同練習試合扱い)グループ1位通過!!

 

男子テニス部としては久しぶりに勝利の報告ができます!

11月14日(木)県民の日に合同練習試合扱いの1年生大会がが各会場で開催されました。

草加高校はTグループで、

①上尾南高、②宮代高、③草加高、④ふじみ野・朝霞西高

との対戦となりました。1日で団体戦3試合ということですのでタイトな日程でした。

1回戦は宮代高との対戦で、1年生のみでの初めての団体戦でした。ダブルス3本の試合です。

D1は⑥-4、D2は4-⑥、D3が⑥-4の2-1での勝利です。

2回戦は上尾南高との対戦で、勝負の試合と考えておりました。

D1は⑥-3、D2は⑥-3、D3が2-⑥の2-1での勝利です。

3回戦はふじみ野・朝霞西高合同チームとの対戦でした。

D1は⑥-3、D2は⑥-4、D3が⑥-4の3-0での勝利でした。

結果的には3連勝でグループ1位通過となりました!!

初めての試合の選手もおり、ベンチコーチの顧問から見てのガチガチに緊張していました。

その中で勝ち切れたのは最大の収穫でした。

通過を受けて11月17日(日)に1位グループとの対戦があります。

1年生たちの実力の現在位置がわかる試合となりそうです。逆に今から楽しみです。

生徒たちも結果には喜んでおり、今後の練習へのモチベーションとなると思います。

まさに「勝利に勝る薬なし」といったところでしょうか。

1位グループでは「勝ち負け」以上に、強豪校との「対戦」に意味を見出したいと考えております。

まずはここから。1年生のここからの2年間の戦いが始まりました。

皆様の御声援をお待ちしております!!