【図書館】図書館のウラガワ
まだ5月だというのに、夏のような暑さですね。
図書館のウラガワ=裏手の中庭も、太陽の光を浴びて、緑が鮮やかです。
向かって左手の木は梅です。
近づいて、よく見てみると……
青梅が、たくさん実っています
太陽の光と言えば、図書館では、
1年生の「英語コミュニケーション Lesson3」のテーマ、
「宇宙太陽光発電」に関する本を集めて展示中です。
全9クラスのうち3クラスで、司書が教室に行って紹介した本です。
「宇宙の話題にわくわくする人?」と聞いたら、
どのクラスもかなりの手が挙がっていました。