2017年8月の記事一覧

男子バレーボール部 合同練習・練習試合

8月29日火曜日、本校に南部地区の川口工業高校をお招きし、合同練習・練習試合を行いました!
困った時になんとかできる「エース」に、全員がなる気持ちで勝負したいですね。まだまだ攻撃も守備も人任せな場面が多く見られます。
 
川口工業の皆様、ありがとうございました!

男子バレーボール部 練習試合

8月27日日曜日、本校に東京の足立学園をお招きし、練習試合をさせていただきました!後半、勝とうとする気持ちが維持できず、プレイが弱気になっていたと思います。練習試合後の自主練習では課題の克服に努め、何かを掴んだ者もいるようです。夏休みあと4日頑張りましょう!

足立学園の皆様、ありがとうございました!

男子バレーボール部 練習試合

8月25日金曜日、鷲宮体育センターにて、久喜北陽、北部地区の桶川、南部地区の川口北と4校で練習試合を行わせていただきました!
丁寧さに欠け、つなぐ意識が希薄でした。他の3校に比べて大人しく、ムードも作れていませんでした。夏休みラストスパート、気合いを入れ直し、元気にいきましょう。
 
皆様、ありがとうございました!

男子バレーボール部 「天海杯」サマーフェスティバル

8月24日木曜日、埼玉の県大会常連校を始め、栃木や千葉の高校18校が集まった、「天海杯」サマーフェスティバルに出させていただきました!
フルメンバーではない中、持てる武器は出し切りましたが、やはり守備力・決定力に欠け、良い結果は残せませんでした。今後は練習中心で、基礎力の向上を図ります。 

男子バレーボール部 合同練習・練習試合

8月23日水曜日、越谷大相模中、川口市・さいたま市の中学生有志をお招きし、合同練習・練習試合を行いました!
本校でまた一緒にバレーボールができる日を、部員一同、楽しみにしております!

皆様、ありがとうございました!