2017年10月の記事一覧

男子バレーボール部 選手権大会東部地区予選

10月28土曜日、選手権大会東部地区予選が行なわれました。
結果は叡明高校にストレート負けでした。 
自分たちは何を目指し、何をすべきか考え、新人戦の準備をします。様々な面での甘さを排除し、全員が気持ちを一つに、本気で取り組んだとき、先に進めるのだと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。今後も草加高校男子バレーボール部をよろしくお願いいたします。

男子バレーボール部練習試合 合同練習

10月9日月曜日、本校に越谷市立中央中学校をお招きし、合同練習・練習試合を行いました!
ベンチを含めた全員で声を出し、チームを盛り上げる姿、スパイクのフォローに全員で入り、粘り強く繋ぐ姿は見習わねばならないと思いました!
また一緒にバレーボールができる日を、部員一同、楽しみにしています!

越谷中央中の皆様、ありがとうございました!

男子バレーボール部 練習試合

10月8日日曜日、叡明高校にお邪魔し、東京都立城東高校と3校でゲームをさせていただきました!
何故セットを取れたのか、何故落としたのかを考え、話し合い、進めることができたでしょうか。全員が同じ方向を向かなければ勝てるものも勝てません。何をしなければいけないのか、一晩よく考えましょう。

叡明高校、城東高校の皆様、ありがとうございました!

男子バレーボール部 練習試合

10月7日土曜日、千葉県の柏中央高校にお邪魔し、同じく千葉の小金高校と3校でゲームをさせていただきました!練習していたことも通用し、自信になりました!一つずつできることを増やします!競るセットが取りきれず、残念でした。初の千葉遠征、上手い選手のプレイも見られて、大変勉強になった1日でした!

柏中央高校、小金高校の皆様、ありがとうございました!