2018年1月の記事一覧

男子バレーボール部 新人戦地区予選

1月20日(土)新人戦地区予選
対 杉戸 18-25 27-29
2セット目、ポジションチェンジが奏功し点を量産するも、ミスが重なり、デュースを制することができませんでした。
勝負所で1点をもぎ取るメンタルの強さ、技術が必要だと感じました。
保護者の方をはじめ、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!
春季大会に向け、体づくり・技術向上を図ります!

男子バレーボール部 練習試合

1月14日日曜日、南部地区の川口工業高校にお邪魔し、西武の所沢、東部の越谷北と4校で1日、ゲームを行わせていただきました!
各校の監督が越谷北高校男子バレーボール部出身ということで行われた練習試合でした。
県大会上位校とのゲームで意識も高まりました!
新人戦に向け、最終調整を行います!
本日はありがとうございました!

男子バレーボール部 練習試合 合同練習

1月13日土曜日、本校に草加瀬崎中をお招きし、合同練習・練習試合をさせていただきました!
高校生顔負けのスパイク、粘り強い繋ぎに四苦八苦しました。
また本校で一緒にバレーボールができる日を、部員一同、楽しみにしております!
ありがとうございました!

男子バレーボール部 練習試合

1月7日日曜日、 久喜工業高校にお邪魔し、南部地区の浦和学院と3校で1日、ゲームをさせていただきました!
足りない部分を再確認できたので、可能な限り詰めていきます!
Bチームは合同チームとして、他校の選手と話をしながら、ゲームの経験を積むことができました!
朝早くからありがとうございました!

男子バレーボール部 練習試合

1月6日土曜日、本校に八潮潮止中をお招きし、練習試合をさせていただきました!
ブロックやセンター線の活用など、課題が浮き彫りとなりました。
新人戦まで出来る限りの事をします!
潮止中の皆さま、ありがとうございました!
2018年も草加高校男子バレーボール部をよろしくお願いいたします!