2018年5月の記事一覧

男子バレーボール部 17年ぶり県大会出場

5月29日(火) インハイ東部地区予選

対 誠和福祉 2-0
序盤で相手選手との接触により、セッター・ライトが負傷。
選手交代を余儀なくされるも、全員で力を合わせ、勝利。

対 久喜北陽 2-0
負傷選手がなんとか回復し、フルメンバーで臨む。各セット序盤に点差がつくも、落ち着いてプレイをし、逆転。勝利。

本校女子バレーボール部による大声援のもと、念願の県大会出場を決めることができました!
草加高校男子バレーボール部は、平成8年のインハイ県予選出場以来、22年ぶりの県大会出場ということでした。

保護者の皆さま、県内外のチームの皆さま、OBの方々など、本当に多くの方々のおかげでここまで来ることができました。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、謙虚に、ひたむきに、バレーボールをしてまいります。
県大会に向けて準備をしてまいります!

男子バレーボール部 練習試合

5月26日(土)、南部地区の鳩ヶ谷高校と、県ベスト4~8の高校のOBチームとゲーム 今まで勝ち越せなかったチームから全セット取ることができました!
また、格上と思われるチームとも勝負ができました!
この調子でインハイ地区予選に臨み、県大会に出場します!
皆さん、朝早くからありがとうございました!

男子バレーボール部 練習試合

5月6日日曜日、南部地区の大宮北高校にお邪魔しました!VIS(Volleyball Imformation System)の研修も兼ねた練習試合ということで、埼玉・栃木・群馬のバレーボール協会の方々総勢10名の方がいらして、パソコンに選手のプレイ内容を入力されていました。

男子バレーボール部 練習試合

5月3日木曜日、越谷光陽中をお招きし、合同練習・練習試合を行いました!丁寧なレシーブの面作り、落とすサーブなど、大変参考になりました!また一緒にバレーボールができる日を、部員一同、楽しみにしております!

監督同士が高校生当時、インハイ県のベスト8決めで対戦していたことがわかりました!このように、指導者として選手と再会したり、当時お世話になった先生のチームと練習試合をしたりと、大変幸せな時間を過ごさせてもらっています!自分の生徒たちも指導者になってくれるととても嬉しいと思いました!