2018年6月の記事一覧

男子バレーボール部 合同練習・練習試合

6月24日(日) 越谷光陽中・草加瀬崎中をお招きし、合同練習・練習試合を行わせていただきました!
積極的にブロック・レシーブを試み、相手エースの強打に対応することができました。
雰囲気もいいとのお言葉もいただきまして、大変うれしく思います。
試合に取り組む姿勢はまずまずなので、あとは技術を伸ばし、結果を求めていきましょう。

男子バレーボール部 合同練習・練習試合

6月23日(土) 吉川南中をお招きし、合同練習・練習試合を行わせていただきました!
新チームとして初のゲームでしたが、まずまずの滑り出しです。
1年生未経験者もゲームデビューをしました。
メンバーはまだまだ未確定で、部内の全員がレギュラーになれるチャンスがあります。
「上手くなりたい」という気持ちを持って、全力で練習しましょう。

男子バレーボール部 県大会結果

6月19日(火) インハイ県予選at所沢市民体育館
対 慶応志木 25-19 23-25 19-25
フルセットの末、敗退
22年ぶりの県大会で結果を残すことができませんでした。
技術と精神の拙さ、攻撃枚数の少なさsが敗因のひとつかと思います。
甘さを排除し練習に臨み、次に向かいます。
ご声援ありがとうございました。

練習試合

6月16日(土) 南部地区の川口北高校をお招きし、練習試合を行いました!
県大会前に攻撃力のあるチームとゲームができ、様々な発見がありました。
県大会まであと2日、最終調整に入ります!