2018年11月の記事一覧

練習試合

11月24日(土) 南部地区の蕨高校をお招きしてのゲーム 常に相手を確認してゲームをできたか 油断はなかったか 自分にも他人にも甘く、馴れ合う関係ではチームは良くなりません。言うべきことははっきりと そのためには自分がまずしっかりとせねばなりません。

県技術講習会

11月18日(日)県技術講習会(地区選抜対抗戦)
田中(草加瀬崎中)が1年生選抜で出場
Rでの出場や、Lにいてもトスが他選手に集まることに悔しさを感じたでしょう。
レシーブは丁寧にできたものの、
やはり点を決めてこその「エース」ですので、
来年はスタートからLで選抜選手の中で「エース」になれるように!

練習試合

11月17日(土) 東京電機大学さんをお招きし、ゲームをさせていただきました!序盤で連続得点を許し、その差を縮められない。苦しい流れを断ち切るエースがいない。かといって、堅実にコツコツ点も重ねられない。うちの攻守のコンセプトは何なのか。次は互いにベストメンバーでリベンジさせてください!

中学生大会

11月17日(土) 草加市長・議長杯 本校会場で、市内の中学校の大会を運営させていただきました!どのチームも気迫あふれるプレイで、会場内には常に元気な声が響いていました!2年後3年後、本校で一緒にバレーボールができる日を、楽しみしております!

練習試合

11月14日(水) 越谷光陽中とのゲーム 光陽中側に両校の監督が入ったとはいえ、ネットもボールも高校生用でやらせていただいたにもかかわらず、セットを取れませんでした。意地とプライドを見せてほしいものです。