2018年12月の記事一覧

練習試合

12月29日(土) at浦和学院 春日部東、武南、八潮南と5校でゲーム
年内最後のゲームでしたが、今年やってきたことを出し切れたとは言えませんでした。
意識・技術の高いチームを見て、未熟さを認め、練習に励んでほしいと思います。

練習試合

12月28日(金) さいたま美園中、川口工業高校、本校OB中心の学生チーム 4チームでゲーム
まだサーブもブロックもスパイクも独りよがりで、チームの為に動けていません。
一人で点を取れるスーパースターはうちにはいません。
連携をとって頭を使ってプレイするしかないのです。

練習試合

12月27日(水) 南部地区の大宮北にお邪魔し、東京の東海大学付属高輪台と3校でゲーム
ここしばらくの練習のツケが回ってきた感じがします。
サーブ、パス、スパイクの一本一本を大事にしてきたのか。
年末までゲームが続きますが、今日の意識のままでは無駄に終わります。

練習試合

12月23日(日) 吉川南中、川口戸塚中、春日部東中をお招きし、2面4校でのゲーム
また一緒にバレーボールができる日を、部員一同、楽しみにしております!

練習試合

12月16日(日)春日部工業にお邪魔してゲーム
練習してきたことが通用するとわかったので、あとはその質を高めます。
サーブとレセプションも鍵となりそうです。
最終セットは気持ちで負けていました。
最後まで集中するメンタルが欠け、油断や雑なプレイが出ました。
まずは丁寧にレシーブです。