2019年3月の記事一覧

練習試合

3月30日(土) 西部の所沢とゲーム ほぼ毎セット20点以上取るものの、セットは取れない。 
善戦したように見えても結果として残るのは「負け」です。
これまでの公式戦でもいつもこうした「あと少し」に泣いてきました。
これをひっくり返すには、攻めも守りももう少し1点を大切にしてプレイすることです。 

練習試合

3月27日(水) 久喜工業にお邪魔し、浦和学院と3校でゲーム セット獲得まであと一歩です。 
何が足りないのかを明確にし、練習でそれらを克服する。その繰り返ししかありません。

練習試合

3月23日(土) 越谷南とゲーム
練習への姿勢に始まり、各スキルの高さやゲーム運びの巧さなど、地区トップとはまだまだ距離を感じました。 
しかし、ひとつずつ詰めていくしかありません。

練習試合

3月21日(木) 白岡と合同練習・練習試合
チームの平均身長はこちらの方が高かったものの、
攻撃をことごとくブロックで弱められ、ブロックを避けても拾われました。 
高さだけでは勝てず、ブロック・レシーブの読み・判断等の技術が肝要なのだと感じました。

三送会

3月17日(日) 三送会
55期卒業生と現役生で合同練習・練習試合
現役生から色紙を贈り、互いに想いを語り合いました!
涙する姿も見られ、大変感慨深かったです。 
55期が成し遂げた「22年ぶり県大会出場」に続き、
56期以下、精進してまいります!
またいつでも遊びに来てください!
ありがとうございました!