2021年11月の記事一覧

男子バレーボール部 小学校との交流

11月25日木曜日

草加市立八幡小学校にお邪魔し、6年生の体育の授業でバレーボールを一緒にさせていただきました!

 

休み時間にはグラウンドに誘っていただき、一緒にサッカー、ドッジボール、縄跳び、鬼ごっこなどもさせていただきました!

小学生の皆さんのエネルギーをもらって、高校生も全力で遊びました!

また、授業後には楽しくおしゃべりもさせていただきまして、大変楽しい時間を過ごすことができました!

差し入れの飲み物までいただきまして、本当にありがとうございました!

 

体育館に遊びに来てくれた5年生の児童さんからは、「来年は私たちの番なので、また絶対に来てください!」

と、嬉しいお言葉もいただきました!

 

八幡小学校の皆さま、本日は本当にありがとうございました!

 

男子バレーボール部 練習試合

11月23日火曜日

近隣の中学校とゲームをしました!

高校生に負けず劣らずの身長、そして卓抜した技術を持った選手が多く、大変良い練習となりました!

また一緒にバレーボールができる日を、部員一同楽しみにしております!

男子バレーボール部 練習試合

11月23日火曜日

選手権大会南部地区予選の準優勝校とゲーム

6-1で勝ち越すことが出来ました。

高校生相手の練習試合では、ここ最近で一番良いパフォーマンスが出来たかと思います。

年末にも再度ゲームの予定がありますので、今度は完封できるよう、力をつけたいと思います!

男子バレーボール部 小学校との交流

11月22日月曜日

草加市立八幡北小学校にお邪魔して、5年生の体育の授業でバレーボールを一緒にさせていただきました!

高校生は、他者に技術を教えるために身体の動きを言語化することで、身体の使い方について考えられるようになりました。

 

男子バレーボール部 練習試合

11月20日土曜日

社会人のクラブチームとゲーム

あと一歩でセットを取れそうな場面もありましたが、まだまだ力の差を感じました。

まずはセットを取ることを目標に、なにが必要なのか考え、練習に励みたいと思います!

男子バレーボール部 部活動見学

11月20日土曜日

学校説明会後に行われた部活動見学には、経験者3名が来てくれました!

来年度から一緒にバレーボールができることを楽しみにしております!

また、見学にはお見えになりませんでしたが、説明会には来てくださった方もいるようです。

ありがとうございました!

草加高校男子バレーボール部につきましては、顧問山田(048-935-4521)までお気軽にお問い合わせください!

 

 

男子バレーボール部 大会結果

11月19日金曜日

選手権大会埼玉県予選会

対 熊谷

19-25

18-25

 

ミスがミスを呼び、流れを持ってくることが出来ず、負けてしまいました。

バレーボールの技術はもとより、苦しいときに自分たちを鼓舞し、状況を立て直せる精神力も必要なのだと感じました。

 

男子バレーボール部 練習試合

11月13日土曜日

東部地区ベスト4のチームとは1-3、

県ベスト8のチームとは0-3で負け越しました。

レシーブ、スパイクの技術の高さに大変刺激を受けました。

まだまだ練習が必要だと感じました。

 

3年前に22年ぶりに県大会に出て、今では県ベスト8のチームともゲームができるようになったのだと思うと、感慨深いものがあります。