2022年6月の記事一覧

男子バレーボール部 大会結果

6月22日水曜日

インターハイ埼玉県予選会

二日目

 

ベスト16決め

対 上尾

25-22

20-25

20-25

フルセットの末、敗れました。

 

関東大会埼玉県予選会ベスト8のチームに対し、勝利まであと一歩のところまで戦うことができました。

 

この代は、レフト対角とリベロが高校からバレーボールを始めた選手、という状態でスタートを切りました。

お互いに声を掛け合い、自分たちで工夫しながら、今では関東大会出場チームや、県ベスト4-8のチームとも良いゲームができるようになりました。

公式戦の結果としては振るわなかったものの、選手たちは本当によく頑張ってくれました。

 

男子バレーボール部 大会結果

6月21日火曜日

インターハイ埼玉県予選会

対 進修館

25-12

25-9

勝ち

 

北部地区ベスト4のチームとの対戦でしたが、勝利することができました。

ここ数年で県大会に出られるようにはなったものの、県で勝つことができず、悔しい思いをしてきました。

しかし、本日は県で初勝利を収めることができました!

 

目標としている県ベスト8まであと2勝!

勢いそのままに、走り切ります!

男子バレーボール部 校外練習試合

6月12日日曜日

春季大会東部地区ベスト4のチームとゲームをさせていただきました!

 

ここ数年、勝ち越したことがなかったチームだったのですが、なんと本日は全勝、9-0でした!

体力的にも厳しい中、きつい状況を乗り越え、よくがんばりました!

この経験はきっと自信となることでしょう。

 

県大会まであと約一週間、走り切ります!

 

男子バレーボール部 校外練習試合

6月5日日曜日

春季大会東部地区大会ベスト8チームとゲームをさせていただきました!

勝ち越すことはできたものの、最初の数セットの立ち上がりがボロボロでした。

相手との戦いというよりは、自分たちとの戦いに勝たねばならないと思いました。