2022年7月の記事一覧

【男子バレーボール部】か、かてない…

7月30日土曜日

インターハイ県予選会ベスト16のチームとゲームをさせていただきました!

Aチーム、Bチームともに、セットを取ることができませんでした。

 

8月にまたお邪魔するときにはリベンジを果たすべく、明確になった課題を着実に解決していきます!

【男子バレーボール部】名コーチたちの指導

7月28日木曜日

この日は関東大学バレー2部リーグの現役レギュラー選手や、ジュニアチームのコーチなど、様々な方が来てくださりました!

 

選手はポジションや練習したいスキルごとに分かれ、それぞれ指導していただきました!

 

 

【男子バレーボール部】中学生部活動体験

7月26日から28日にかけて3日間、中学生向けの部活動見学・体験会を実施しました。

1名が見学、7名が体験に来てくれました。

中学校ではバスケットボール部に所属していたという生徒さんに、なぜバレー部の体験に来てくれたのかを訪ねると、

「小学生の頃に、草加高校のバレー部が小学校に来てくれて、それ以来ずっとバレーボールをやりたかった」

とのことでした。

毎年、草加高校男子バレーボール部は、近隣の小学校で体育のバレーボールの授業のお手伝いをさせていただいています。

そこでバレーボールに興味を持ってくれた生徒さんがいるということで、嬉しい限りです。

 

経験者の生徒さんも、未経験者の皆さんも、みなさんやる気にあふれていて、ぜひ来年度から一緒にバレーボールをしたいと思いました!

 

【男子バレーボール部】練習試合

7月23日土曜日

東部地区のチームをお招きして、練習試合を行いました。

1年生も練習試合デビューをしました。

ゆっくりではありますが、着実に、新チームとして前には進めているかと思います。