2022年8月の記事一覧

【男子バレーボール部】つながりが生んだ練習試合

8月26日金曜日

定時制通信制大会で全国大会に出ている学校にお邪魔し、4校でゲームをしました。

 

この日は、同じ高校のバレー部OBである監督が集まっての練習試合でした。

私が高校入学以来、今現在も同校にお勤めになっている恩師でもあり、先輩でもある先生が率いる母校。

私が高校一年生のときの三年生の先輩が率いる、今回会場校を提供してくださった学校。

私が三年生の時の一年生の後輩が率いる、同市内のチーム。

こうしたつながりには本当に感謝しています。

たくさんの方の支えがあって、バレーボールができています。

 

私もいつか、自分の教え子がつくったチームと対戦することができたらなと思います。

選手は指導者の鏡。夢が実現するよう、よりよい指導を目指して、精進します。

【男子バレーボール部】練習試合

8月25日木曜日

インターハイ県予選会ベスト16のチームとゲームをさせていただきました。

 

約一ヶ月前には1セットも取れませんでしたが、今回は4-3でギリギリ勝ち越したかたちとなりました。

しかし、内容は決して良いものではありませんでした。

夏休みラストスパート、気を引き締めて練習します。

【男子バレーボール部】練習試合

8月15日月曜日

関東大会東部地区予選ベスト4、インターハイ埼玉県予選会ベスト16のチームにお邪魔し、練習試合を行いました。

千葉県の関東大会出場チームともゲームをすることができ、大変実りある一日となりました。