草加高校の教育活動

2015年4月の記事一覧

ミニ 美術館

現在、本校の2階通路(北校舎と中央校舎の通路)に美術部、書道部、写真部の部員による作品が掲示されています。
 

   

身体測定 ご苦労様でした

 4/23()に、午後から年度当初の身体測定が実施されました。身長、座高、体重、視力、聴力の検査が行われました。生徒は、体育館、大会議室、視聴覚室、被服室と各会場に移動しながら測定等を受けていました。

 前日準備や当日の測定補助、保健委員の皆さんが積極的に活躍してくれました。ありがとうございました。

 6月まで、さまざまな健康診断が続きます。自分自身の健康を見直す機会です。大事にしてください。

(保健室より)

白球を飛ばせ・・・

平成27年度 春季高校野球県大会へ出場

4/21()に、今月25()に開幕する春季県高校野球大会の組み合わせ抽選会が、上尾市のスポーツ総合センターで行われました。草加高校の対戦は、久喜北陽高校となり25日()に熊谷公園にて第2試合(予定12:30)で行われます。

 応援、お願いします。


 

 

新入生オリエンテーション

4/10(水)、新入生オリエンテーションを行いました。
運動部・文化部合わせて31団体がそれぞれ趣向をこらしたプレゼンをしていました。
バドミントン部の実演や吹奏楽部の演奏などに新入生が食い入るように見ていたのが印象的でした。
今週は仮入部期間です。ぜひ、たくさんの部活動を見学して入部してください☆



第54回入学式

4/8(水)、第54回入学式が挙行されました。
新しい制服に身を包んだ、367名の新しい仲間たちが加わりました。
草加高校も今まで以上に活気づいています。