草加高校の教育活動

2015年8月の記事一覧

JRC部 オーストリア派遣報告

7/13(月)~28(火)JRC部の生徒2名が、オーストリア赤十字主催 「第60回INTERNATIONAL STUDY AND FRIENDSHIP CAMP 2015」に日本代表として派遣されました。
☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

13
日から28日の約2週間、日本人2人だけでオーストリアで開催されたinternational friendship campに参加してきました。

22
ヶ国60人以上の方と交流するというとても貴重な体験ができました。そして多くの方に支えられた事、とても感謝しています。ありがとうございました。

【宿泊した施設の写真です】




【集合写真です】




【赤十字についての講義を受けました】




secret friendへの手紙を入れるポストです】


吹奏楽部、西関東大会出場決定!

8/6(木)、第56回県吹奏楽コンクールがさいたま市文化センターにて行われました。
高校Bで出場した本校吹奏楽部は素晴らしい演奏を披露し、審査の結果、金賞に選ばれました!
県代表として9月には新潟市で行われる西関東大会に出場します。

第2回PTA・後援会理事会が行われました。

8/1(土)、H27年度第2回PTA・後援会理事会が行われました。
当日は約90名の役員の皆さまにご出席頂きました。
PTA会長、後援会会長・校長挨拶の後、草高祭の企画について話し合われました。
その後、高P連関東大会の報告と今後の予定の確認を行いました。
第1回常任理事会は文化祭当日、9/5(土)に行われます。