草加高校の教育活動

2015年10月の記事一覧

修学旅行5

本日10月30日、修学旅行3日目です。

本日は5つの班に分かれてそれぞれグアムならではの体験ツアーを行いました!

写真は、本日の朝食の風景と5つの班のうち「イルカウォッチングとオーシャンパークツアー」の様子です。
他の体験ツアーは、「シュノーケリングとビーチリゾート」「シュノーケリング」「イルカと海中展望塔見学ツアー」「コアドベンチャージャングルハイキング」があります。

 

修学旅行4

10/29() ジョージワシントン高校との交流会の様子です。みな素晴らしい活躍をしていました。
     

修学旅行1-2

10/28(水) 午後
無事に、グアム国際空港へ到着後 オンワードビーチリゾートホテル に到着しました。
   

修学旅行3


修学旅行2日目です。

本日はジョージワシントン高校との交流会のあと、歴史平和学習を行います。

写真は、朝食風景とジョージワシントン高校との学校交流の様子です。
交流では、お互いにパフォーマンスを披露しました。
本校は全員で南中ソーランを披露しました。
 
 

1年生、進路行事を行いました。

10/28(水)、29(木)の2日間、1年生は進路講演会・分野別説明会を行いました。
28(水)は進路講演会、進路別の総合説明がありました。
29(木)は教育、経済、看護、公務員志望などの分野別に分かれ、それぞれの分野の講師よりお話して頂きました。
大学生活や仕事内容など、具体的なお話が多く、生徒たちも自分自身の将来をより具体的にイメージしやすかったのではないかと思います。
お越し頂きました講師の皆さま、担当の皆さまに感謝いたします。