草加高校の教育活動

2016年4月の記事一覧

「熊本地震」募金活動


4月14日以降に相次いで発生している熊本県を震源とする一連の大地震は、九州地方に大きな被害をもたらしています。
草加高校はこの地震の復興支援活動として昼休みにJRC部が募金活動を行っており、
4/26(火) ~ 5/6(金) の昼休み、購買前・2階自動販売機前にて部員が募金をよびかけています。

お預かりした募金は「日本赤十字社」を通じて寄付いたします。

熊本と埼玉ということで場所は離れておりますが、何か少しでも私たちの行動が力になれますように。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

生徒会オリエンテーション


先日4月12日、5・6限に1年生に向けて生徒会オリエンテーションが行われました。
内容は部活動紹介や生徒会活動の紹介です。
2,3年生の先輩がそれぞれの部活の個性を生かし活気あふれる紹介が続きました。
生徒会の皆さんもパワーポイントを使い草加高校の様子をわかりやすく紹介してくれました。
1年生は高校生活に対する不安が少しは和らいだのではないでしょうか。
草加高校では部活動に原則全員加入です。
そして勉強と部活動を両立し、文武両道を目標とします。
13~20日の仮入部で是非自分の頑張れる部活動を見つけて、高校生活を充実させてくれることを教員一同願っています。

写真は個性あふれる部活動紹介の様子です。







第55回入学式

4月8日(金)に第55回入学式が挙行されました。
今年度は368名の新しい仲間が加わり、全学年9クラスになりました。
少し大きめの制服を着た新入生が3年後大きくなって卒業していくことを楽しみにしております。