草加高校の教育活動

2017年7月の記事一覧

学校説明会第1日目 終了しました

今年度最初の校内での学校説明会が行われました。
約370組の方々をお迎えしての説明会を行いました。
暑い中ではありましたが、お越しいただきありがとうございます。
 
  
夏季の学校説明会は7月29日、31日と続きます。
明日は多くの方々のご参加が予想されます。
少々お待たせすることがあろうかと存じますが、その点ご容赦ください。
中学生のみなさんと保護者様のご来校をお待ちしております。

彩の国進学フェア終了しました

去る7月22~23日に、さいたまスーパーアリーナを会場として、
「彩の国進学フェア」が行われました。
2日間で約6万人が来場した合同進学相談会です。
本校も参加し、約370組の方々のご相談をいたしました。

今後の説明会ですが、
校内の「夏季学校説明会」が今週の28・29・31日に行われます。
また、8月20日(日)には「東部地区県立高校進学フェア」が行われます。
どちらも予約不要でございます。
ぜひご参加ください。

中学生のみなさんにとっては、そろそろ学校選びを始める時期です。
高校を知るために、この夏休みの各種説明会を有効に活用してください。

7/20終業式です

本校は7月20日(木)に終業式を迎えました。
  
  

これは表彰式の様子です。
県大会出場の部活動が増え、多くの生徒が表彰されました。
その後、全国大会等に出場する部活動のための壮行会が行われました。
パワーリフティンブグ部・JRC部・書道部が激励されました。

1学期は勉強のペースをつかむ学期であったりと、高校生活の中では重要な学期です。

生徒のみなさんは、この1学期はどう過ごしましたか?
まずは1学期を振り返り、2学期の生活につなげましょう!

音楽 芸術鑑賞会(7/14)

7月14日(金)越谷サンシティ大ホールにおいて芸術鑑賞会が行われました。
ビックバンドによるジャズの演奏を鑑賞しました。
スウィングジャズやラテン、そして歌とさまざまなスタイルの演奏を聴けました。
MCの方のナビゲートで、声の出し方も教えてもらえ楽しめました。
「校歌」のスウィングバージョンがあったりと、
奏者と観客が一体となったコンサートとなりました。

来年の芸術鑑賞会が楽しみですね!

車 交通安全教室実施(7/13)

夏休み直前に交通安全教室です。

夏休みは気分も高揚し、いつもは注意していることも、散漫になりがちな時期です。

交通事故は被害者だけでなく、加害者になる可能性もあります。
 

講演を聴いて、自転車の危険性などを学べたと思います。
十分に気をつけて夏休みを楽しみましょう!!!