草加高校の教育活動

2021年8月の記事一覧

【中高連携担当より】第3回学校説明会・部活動見学を実施いたしました。

8月28日(土曜日)学校説明会・部活動見学を実施いたしました。

今年度も「新型コロナウイルス感染症」防止対策を徹底しながらの説明会となりました。 

・参加人数を制限し、ホームページでの事前申込制 

・入場時の検温・手指消毒の実施

・QRコードによる受付 

・教室入室時の手指消毒の実施 

・Google Meet による各教室での動画視聴による説明会

・校舎内は一方通行  などの対策をとり、説明会を実施しました。

 

部活動見学は限られた時間の見学となり、御参加された中学生・保護者の皆さまに御不便や御迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

学校説明会アンケートにも多くの意見を寄せていただき誠にありがとうございました。

今後の学校づくり・中高連携業務をより良いものとしていきたいと考えておりますので、御参加いただきました皆さまには当日配布しましたQRコードよりアンケートの回答をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

7月31日 第2回PTA・後援会理事会

7月31日(土曜日)に令和3年度第2回PTA・後援会理事会が開催されました。

予定されていた委員会は感染症対策のため中止とし、

ホーム会と本部会のみの開催となりました。

御来校の皆様、検温、手指の消毒やマスクの着用など

感染症対策への御協力ありがとうございました。

 

理事会では主に本年度の会計や今後の学校行事について扱い、

2学期以降も生徒の教育活動が充実したものになるよう話し合いが行われました。

今後予定されている9月4日の第一回常任理事会は中止が決定しており、

12月4日に予定されている第三回理事会は現時点では開催予定です。

 

最後に、理事会の後半に連絡で触れられた60周年記念事業の一環の

体育祭の優勝団体に副賞として贈呈された記念ビスコをここでお披露目しておきます。

団の数字と、そうたんがプリントされ世界に一つの限定品となっています。