58期Now

2020年5月の記事一覧

数学ⅡBについて

教科書の問の答えをキャビネットに入れました。

確認して下さい。

休業延長について

休業期間が5月31日まで延びましたが、生徒の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

外出ができなくて気が滅入っている人もいるかもしれませんが、たまに外の空気を吸ったり日光を浴びたりして、気分転換してください!

(余談ですが、日光を浴びるとビタミンDやセロトニンが出て免疫力アップにつながったり、体内時間のリセットができたりするそうです。ベランダや玄関でもいいので日光を浴びて元気にすごそう!)

 

5月7日に学校が再開できなかったので、追加で課題も出ています。

指示をよく読んで、サテネット等をうまく使って勉強してください。

さて、そのサテネットですが、今週までの利用者数は…

104人でした!学年359人いるはずなのに少ないですね!?

休業期間が延びるたび、その期間にふさわしい新しい課題が出ます。

まさか何も手を付けていない人はいないと思いますが、手つかずの課題が増えて首が回らなくなる前に、毎日コツコツ少しずつ取り組んでください!

 

サテネットクラス別利用者数

1組8人 2組12人 3組7人 4組12人 5組10人

6組12人 7組20人 8組13人 9組10人

 

学校では、インターネットを用いた学習支援や、生徒と教員でコミュニケーションをとるためのツールについて協議しています。

今週中に、そのことに関してお手紙をお送りする予定ですので、チェックしてください。