PTA・後援会関係のお知らせ

9月2日(木曜日)

PTA・後援会各位

第1回PTA常任理事会の9月4日(土曜日)の開催中止について

初秋の候、皆様におかれましてはますます御清祥のことと拝察いたします。

9月4日(土曜日)に第1回PTA常任理事会の開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せず、また、変異株による感染拡大の懸念もある状況を踏まえ、常任理事会開催の中止を決定いたしました。

大変申し訳ございませんが、御理解と御了承いただきますようお願いいたします。 

  

 

7月19日(月曜日)

PTA・後援会各位

第2回PTA・後援会理事会の開催について

盛夏の候、理事の皆様には御清祥のこととお喜び申し上げます。

下記のとおり、第2回PTA・後援会理事会を開催します。

新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮し、

引き続き本会も参加者を限定し縮小した形とさせていただきます。

つきましては、御多忙の折、誠に恐縮ですが御出席くださいますよう、

よろしくお願い申し上げます。

         記

1 日 時  令和3年7月31日(土曜日) 10時00分から

2 場 所  大会議室

3 議 題  (1)活動報告

        (2)その他

4 連 絡  (1)本部・各委員会から

        (2)その他

9時30分より本部会を開催いたします。

11時00分より委員会ごとに御参集いただき、顔合わせを行います。

(事前にお伝えしたとおり、各委員会には学年ごとに3名のみ出席となります)

なお、9月4日に予定していた「第一回 常任理事会」につきましては、

草高祭保護者不参加の為、開催中止を決定いたしました。

 

以下、御出席いただく皆様へお願いです。

・当日の朝、御家庭にて必ず検温を実施していただき、

 発熱や体調が優れない場合は、無理をせず御欠席ください。

・会場となる教室には検温器・消毒を設置いたしますので御利用ください。

・当日、設備点検の関係で業者の出入りがあります。

 自家用車での御来校は御遠慮いただけますと幸いです。

 

 

6月7日(月曜日)

PTA・後援会各位

第1回PTA・後援会理事会の開催について

初夏の候、理事の皆様には、御清祥のこととお喜び申し上げます。

下記のとおり、第1回PTA・後援会理事会を開催いたします。

草加市へのまん延防止等重点措置の延長に伴い、

引き続き本会議も参加者を限定した形とさせていただきます。

つきましては、御多忙の折、まことに恐縮ですが御出席くださいますよう、

よろしくお願い申し上げます。

         記

1 日 時  令和3年6月12日(土曜日) 10時00分から

2 場 所  大会議室

3 議 題  (1)総会決議について

        (2)活動報告

        (3)その他

4 連 絡  (1)本部・各委員会から

        (2)その他

9時30分より本部会を開催いたします。

委員会は、各委員長と会計1名のみ御出席いただきますようお願い申し上げます。

 

 

6月1日(火曜日)

PTA・後援会各位

PTA本部・委員会の6月3日(木)の体育祭の参加中止について

梅雨の候、皆様におかれましてはますます御清祥のことと拝察いたします。

今般のコロナウイルス感染者増加の情勢を鑑み、毎年度御協力頂いていたPTAの体育祭の参加を

取りやめることといたします。代わりに本年度体育祭では、PTAから景品等の提供を考えております。

大変申し訳ございませんが、御理解と御了承いただきますようお願いいたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月19日(水曜日)

保護者各位

新緑の候、PTA後援会会員の皆さまにおかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。

書面表決の結果、以下のとおり決議いたしましたので御報告いたします。


第一号議案 令和2年度事業報告 反対0 可決

第二号議案 令和2年度決算報告 反対0 可決

第三号議案 監査報告      反対0 可決

第四号議案 役員改選(案)   反対0 可決

第五号議案 令和3年度事業計画(案) 反対0 可決

第六号議案 令和3年度予算(案) 反対0 可決

第七号議案 令和3年度記念事業積立金予算(案)反対0 可決

第八号議案 令和3年度冷房機器積立金予算(案)反対0 可決

 

会則第13条により、議案決議につきましては、賛成が過半数を超えたことに

より議案はすべて可決いたしました。例年とは異なった形式でのPTA・後援会

総会となりましたが、御理解、御協力をいただき深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月11日(火曜日)

保護者各位

新緑の候、会員の皆さまにおかれましてはますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

また先日は委任状の提出に御協力いただき、誠にありがとうございます。 

現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、当初は役員限定での開催を予定しておりましたが、感染拡大予防の観点から令和3年度PTA総会の開催中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。

つきましては、役員における書面決議にて各議案の議決を行いたいと思います。

 急な御案内となり御迷惑をおかけしますが、総会資料にて令和2年度の事業報告並びに会計報告、令和3年度のPTA役員選出、事業計画並びに予算案等についての内容の御確認と御承認をいただきますようお願い申し上げます。

なお、議案等に関して、御質問、御意見等ございましたら恐れ入りますが、学校までお問合せくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

 

同窓会関係のお知らせ
 令和元年6月15日(土)「埼玉県立高等学校同窓会拡大幹事会」が開催されました。卒業生の総数も約20,000名に達し、各界で御活躍されています。『本会の目的は、会員相互の親睦をはかり、母校との連絡を密にし、母校の発展と会員の修養に資する』とあり、各事業を行う事になっています。大きな同窓会の行事としは、平成27年に「同窓会50周年記念行事(式典)」を開催し、多くの同窓生の方々にご協力をいただきました。(50周年式典にて御講演いただきました、昭和41年卒(2期生)の陶芸家『原 憲司さん』が、2018年「可児市重要無形文化財 黄瀬戸 技術保持者第一号認定」を受けられ、銀座黒田陶苑、各地で個展等を開催していらっしゃいます。御報告申し上げます。)
 また、二年後にあたる創立60周年に向け、本年度から二年間で同窓会の活性化を図る事を目的に、今後も皆様の御意見、御要望を取り入れながら「拡大幹事会」を継続的に開催し、組織化した同窓会にしていきたいと考えています。次回の同窓会総会は、例年通り、本年度は文化祭一般公開当日(本年度は9/7:土曜日)午前10時より予定(中央棟2階視聴覚室)にて開催致します。御都合のつく方は、是非とも御参加(お立ち寄り)ください。
 (同窓会に関する御質問等がございましたら、本校教諭(昭和55年卒16期生:渉外日担当(鈴木)まで、御連絡ください。)
 

【埼玉県立草加高等学校P.T.A.】

   * 会員数  1,164名
   
   * 会長・副会長・監事
   
   * 目的  本校生徒の保護者と学校との密接な連携をはかり、
           本校教育の充実発展を期する。
   
   * 事業     ・学校教育への充実及び学校行事への協力に関すること。
                 ・会員の研修と親睦に関すること。
                 ・表彰・慶弔等に関すること。
                 ・その他本校の目標達成に必要な事項。

   * 会費  月額  400円


【埼玉県立草加高等学校後援会】

   *会員数  1,537名
 
   *会長・副会長・監事

   *目的  本校PTAと協力して、本校教育の振興のための後援にあたる。
 
   *事業  ・本校の施設、設備の充実等の後援をすること。
                     ・本校の各種行事・各部活動等の
          ・協力援助をすること。
                     ・表彰・慶弔に関すること。
                     ・その他本会の目標達成に必要な事項。
 
   *会費  月額 2,100円

【埼玉県立草加高等学校同窓会】

   *会員数  20,552名

   *目 的  会員相互の親睦をはかり、母校とのお知らせを
          密にし、その発展と会員の修養に資する。
   
   *事 業  総会、役員会、後援会、音楽会等の開催、
          母校の各事業の後援

   ※会 費  入会の際に会費として、3,000円を納入する。

   ※同窓会関係学校職員   顧問:校長