草高インフォメーションをすべて表示するには、カテゴリは選択せず、表示件数を「すべて」にします。
草加高校の教育活動

今日の草加高校

新入生オリエンテーション

本日の5時間目と6時間目に、新入生オリエンテーションが行われました。
生徒会主催の行事で、部活動紹介や学校行事・専門委員会の説明、生徒会役員の紹介など、盛りだくさんの内容でした。新入生獲得に向けて部活の紹介も熱が入っていました。
新1年生も少しずつ学校に慣れてきて、明日から授業も始まっていきます。
受験を迎える3年生や中堅を担う2年生も含め、書道パフォーマンスにもある「動き出せ」という雰囲気が、学校内にみなぎってきました。

  

令和3年度始業式

昨日、入学式に先立って令和3年度着任式、始業式が行われました。
始業式では、新しく着任した橋本校長より、昨年度中止となってしまった行事を創意工夫の中で開催していく学校運営と、草加高校生への期待を込めてチャレンジすることの大切さに関する講話がありました。
続いて、生徒指導部主任の大森先生より、部活動や勉強、その他の活動の「二束のわらじ」を履くことの意義や、挨拶、自転車のマナーなどに関する話がありました。

その後、新入生を気持ちよく迎えるための大掃除が行われました。教員の指示以上にテキパキと動く草高生の姿が印象的でした。

 

 

 

第60回入学式

本日、創立60回目の新入生360名と保護者の方を迎え、入学式が盛大に行われました。
校長式辞の中で橋本校長より、高校生活の目標とその実現に向けた粘り強い努力の大切さが強調されました。
また、新入生誓いの言葉の中で、代表の仲山さんより、短い3年間を充実したものにしたいとの決意が語られました。

新入生の皆さんは本日感じた思いを忘れず、彩りある青春を謳歌してください。

 

 

 

 

 

修了式が行われました。

3月24日(水曜日)に令和2年度修了式が行われました。

例年とは異なり、1学年、2学年それぞれに分かれての実施となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度は4月8日(木曜日)から始まります。

今年1年間、本当にありがとうございました。

来年度も、草加高校をよろしくお願いいたします。